ダイアリー

 

ご覧いただきありがとうございます

 

週末はあいにくのお天気ですが

ご来店は多くいただけました

PXL_20240928_031258941.MP

DR30 入庫しまして

エアコン等々の見分行いました

PXL_20240928_031312393.MP

ぬるい風ながらリキッドタンク気泡微動だがガス抜け

コンプレッサー圧力スイッチなし動いている

てことで高圧からエア抜きしながらガス注入し

それとなく冷えは確認できました

 

PXL_20240928_031330475

 

エンジン被った感じでしたのでプラグ交換でOK

消耗品プラグ替えないのは何なんですかね

人にってはイリジウム入れたりとか・・・まぁ

EFIなので悪くはないが空燃比出ている前提ですから

調子悪いな・・・でエアフロとか触りだすとややこしい

その前にプラグ替えましょうね~

PXL_20240928_031341287

 

3本グリルRSターボです

 

シールドビームの加工

PXL_20240928_060704751.MP

単的に言えば

このヘッドライト自体が電球なので

切れたらご臨終となります

四半世紀前から部品もないですから

再利用を考えるわけです

裏面カットして既存の球を割って取り出し

(カット作業は社外秘・・・大したことないですが)

 

PXL_20240928_073037617

 

H4バルブ取り付けのベースフレームを張り付けます

PXL_20240928_074715903.MP

 

バルブ固定するので強力ボンドで

固定させます

強力といっても市販のものではないですから

スーパーXとかでは無理があります

まだパテの方がマシか・・・だいぶ盛らないといかんですね