ダイアリー

ご覧いただきありがとうございます

 

長らく掛かっていたスバル1000

漸くエンジン始動~可動まで来ました・・・が

ラジエターコア増しOHしたにもかかわらず

水温がうなぎ上りです

PXL_20240819_061753648

 

グリル開口あるにもかかわらずです

当時の気温と今の気温差

設計上の熱対策不足やら懸念材料はどうしようもないので

新たに電動ファンを設けます・・・これがまた

装着スペースが25センチMaxと取り寄せ中です

エンジン始動の動画を抑え

S様にメール添付・・・あちゃ~

PC起動不良でフルリセット削除したので

アドレス履歴が出てきません

PCばかりに頼らず昔みたいに都度ノートに記載してかないと

いつまでも続くアナログ作業

 

今日は終日作業で写真が無くすみません

コスモのホイール再塗装では

20年近く手入れWAX掛け等で

黒い塗装部分が捲れてきての再塗装

PXL_20240819_054805625

脱脂を入念に行いミッチャクロン吹いてから

本塗りで

2本はかろうじて弾きながらも濡れたのですが

かろうじての仕上がり

PXL_20240819_054828138

 

 

あと2本がどうにもこうにも

過去に経験のない弾きよう・・自分なんかした?

アルミ表面から油分染み込んでいるので

一皮めくらないといけないですね

ウェットブラストでも無理っぽいので

砂粒子のショツトブラストかフェルトベルトサンダーで

表面捲りになるのかと・・・まいりました

1日で終わらせたかったのに・・・きょうは

湿気も出てたから余計なのかも

何にしても古いアルミホイルは怖いです~

 

巷では電気自動車の火災ニュースでてますが

比率でいうとまだエンジン車の方が少し多く燃えているようです

燃えるときたら

MIRAIが意外な活躍

ウクライナで改造されてなにやらほにゃらら

年内には収まるのかな?

原油ももっともっと安くならないといけないですね

それはそうとなんでお米が無いのですか?

昔みたいに海外から細長い米やカリフォルニア米とか

輸入目論見計画でもあるのでしょうか(笑)